【乳がん】代謝アップ

日本列島に大寒波が来ています。

不要不急の外出を控えるようにという注意がニュースで報じられているのを聞くと、ただならぬ寒さなのだろうと身構えます。

ただ、最近感じているのが、夫との寒さに対する感じ方の違いです。

夫は、もともと暑さにも寒さにもすぐ負ける人なので、あてになりませんが

夫が「寒い、寒い」と言っていても、私は「そうかな?」と、思うことがほとんどですし

エアコンを入れると、すぐ「暑くない?」と聞いて、「寒いよ!」と言われることがしばしばです。

夫より厚着をしていたり、家事でこまめに体を動かしていたり、という違いも影響しているのでしょうけれど

運動や代謝アップを期待した食事療法で、体温が高くなってきているのかもしれません。

ジムに行って運動、温冷浴をしたあと、夜道を自転車で帰ってくるのですが、寒いどころか暑くなって、帽子や手袋をとっちゃうぐらいです。

ジムの後だけでなく、一日中、ちょっと体を動かすとすぐ暑いな・・・と、なって1枚脱ぐことが多く

やはり、代謝がアップしていると考えてもよさそうで、喜んでいます。

こつこつと取り組んだことの成果を感じると、やはりうれしいものですね。

とはいえ、油断禁物です。

寒波襲来ですから、風邪をひかないように用心して過ごします。

おまけとして、代謝アップへの取り組み記事を再掲しておきます。

【免疫】内臓を温める香辛料

【乳がん】体を温める

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)