【乳がん】夜間断食でがん再発リスク減少

がんになるずっと前から、食事は1日2回です。

3回食べると太っちゃうので、夜を抜くようになって10年近く経っていると思います。

すっかり習慣として定着しているので、夜おなかがすくこともありませんし、何か食べたいとも思わなくなっています。

ここ最近なのかな?16時間断食など、食事と食事の間隔を空ける健康法が推奨されていますね。

以前は、お昼ご飯を食べたらそれっきりで、翌朝まで何も食べていませんでしたが

食事の内容を見直してからは、おやつを食べるようになりました。

食べたい、食べたほうがいいと思うものが多すぎて、2回では食べきれなかった結果です。(笑)

おやつは、ヨーグルトなので、そこにナッツやブルーベリーを加えています。

そして、夕方~夜にはジムに行くので、帰りにプロテインを飲んでいます。

というわけで16時間は空いていませんが、14~5時間は絶食していることがほとんとです。

すでに習慣になってはいますが、この動画を見て、今後も続けようと思いを新たにしました。

断食が、がん抑制の効果があるとは、知りませんでした。

動画では、13時間を目安に断食が紹介されていました。

乳がんの再発リスクが36%減になったというデータもあるそうです。

興味のある方は、ご覧になってみてください。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)