【乳がん】気持ちの変化

少し前のことですが、かわいらしいヘアピンを買おうかどうしようか迷っていたとき、姉に言われました。

「私たちは、そういうものをもう買ってもいいのよ」

なるほどねえ、でした。

長い間、ずーっと自分のものより子どものためにと考えて暮らしてきました。

数百円だったり、数千円だったりするものがほしければ、買えばいい。

言われてみれば、そのとおりです。

そう思うようになったものの、長年しみついた節約体質はなかなか変えられず、散財はしていません。

それでも、ここ2か月ほどでいうと、服と本を買いました。

好きなものを買って楽しむと、気持ちが豊かになることを実感しましたし

こういう「楽しいな」という気持ちの積み重ねって、だいじだなあともしみじみ思いました。

毎日、体のことを考えて生活を整えています。

それは、生きていくためにしていることですから

生きていて、楽しいなと思えることはたくさんあったほうがやる気が出ます。

楽しめることになら、今後もお金を使うのを惜しまないようにしようと思います。

といっても、自由に使えるお金は少ししかありませんけどね。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)