【乳がん】一病息災といいますが・・・

ひとつ病気があると、体調に気を付けるものだから、ほかの病気のリスクが減ると、昔から言われていますが

今、まさに私がそれだなあと、感じます。

がんというのは、不思議な病気で「がん」そのものの症状は特になく、抗がん剤の副作用があるだけです。

その中に、白血球数の減少があるせいで、免疫力が低下してしまい、なんだかんだと病院通いが増えてしまいました。

そこで、運動を始めたり、腸活を中心とした食生活の改善に努めているわけですが

結果、とても体調がよくなり、通院時の血液検査で出てくる数値は、以前よりずっとよく、がんさえなければ大変な健康体です。(笑)

習慣的に飲んでいたお酒が、抗がん剤治療が始まったとたんに飲めなくなったことも功を奏していると思います。

がんになってしまったからといって、がん以外の病気にならないというわけではありませんので

これ以上、ほかの病気はよせつけたくありません。

めんどくさがりやですが、自分の体調を整えることが習慣化してくると、楽しくなってきましたので

今後も、体によいと思われる情報を取捨選択しつつ、あれこれトライしてみようと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)