【乳がん】人工甘味料の罠

人工甘味料が体に良いはずはない、とほとんどの人が思っていたはずですが、安易に摂取していた人も多いでしょうし

私自身も、カロリーゼロのコーラをよく飲んでいた時期がありますし、飲酒習慣があったころは、缶チューハイも飲んでいました。

ですから、発ガンとの関連性を示されると、今更ながらビビります。

がん情報チャンネルで、佐藤医師が根拠となる論文を示して、解説してくれていますので、興味のある方はご覧ください。

ビビる情報を得たとき、手遅れと考えるより、転移、再発防止に役立てよう!と考えるようにしています。

免疫力や抗炎症作用について調べれば調べるほど、腸内環境を整えることの重要さがわかってきます。

腸を整えると、お通じがよくなって快調な毎日になりますので、病気じゃなくても、注意するとよさそうですし

健康的な生活を送ることは、だいじなことだと今更ながらに痛感しています。

我が夫は、健康診断の結果を見ると、とっても健康体です。

肉類の脂っこいものは嫌いだけど、青魚は大好きで、早寝早起き、毎日の散歩を欠かさず・・・

「あなた、きっと120歳まで生きるわよ」と言ったら、「やめてくれよ」と返されました。

健康寿命=120歳でなければ、人生が長すぎるのも考えものですね。

とにもかくにも、体に悪そうなものを遠ざける食習慣をだいじにしようと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)