【通院】採血室

コロナの感染症としての扱いが五類に変わるせいでしょうか。

病院の採血室の待機エリアの椅子が全席着席可能になりました。

これまでは一席置きに着席禁止の紙が貼ってありましたので、「おっ!」と、思いました。

さして混んでいたわけではありませんが、1分たらずのあいだすぐ隣に人が座っている状態になりました。

この感覚、久しぶりだなーと、何やらしみじみしてしまいました。

久しぶりでしたが、いやな気持ちや不安になることは、ありませんでした。

コロナ禍のあいだずっと、電車の中では、となりに人が座っているのが当たり前でしたもんね。

あちこちで、間隔をあけて座ることが当たり前になりましたが、そうじゃなかったところも残っていたのですから、特に問題を感じませんでした。

病院全体を見ると、待合室や会計待ちをするエリアでは、まだ一席置きに座る仕様になっていました。

そのうち、すべてのエリアで元に戻るのでしょうけれど、私はその「元」の状態を知りません。

病院が当たり前に機能していたころは、まだお世話になっていませんでした。

そう考えてみると、通院がしんどく感じる治療をしていた初期のころ、病院がスカスカだったのは、幸いでした。

人が多いだけで、疲れますもんね。

コロナ禍でよかったことなんて、ないと思いますが、知らぬうちに恩恵を受けてもいたようです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)