【乳がん】抗がん剤

抗がん剤(TS-1)は、2週服用し、1週休薬をくり返しています。

休薬中は、気持ちが楽です。

気楽に感じる理由は、飲み忘れても、ぎょっとすることがないからですから、ズボラさがばれちゃいますね。

ホルモン剤(フェマーラ)も、もちろん飲み忘れてはいけませんが、毎日欠かさず服用ですし、ひとつだけ色がちがうので、ほとんど忘れたことがありません。

先日、掃除機をかけていたとき、「あっ!」と思ったときには、白い錠剤を吸い込んでいました。

「錠剤が落ちてる!」と気づいたのと、掃除機がその上に乗るのが同時すぎて、間に合いませんでした。

フェマーラ以外は、サプリ含めてのんでいる錠剤は白ばかりで、大きさもほぼ同じです。

飲んだつもりでいたけれど、実は床にころがっていたのが、どの薬なのかは、わかりません。

でも、休薬中でしたから、抗がん剤ではないことだけは、はっきりしています。

「あ~、よかった!」と、吸い込んだ薬は、そのままにしておきました。

掃除機の中から取り出して洗って飲むのは、ちょっとためらわれたんですよね。

抗がん剤だったら、そこまでしただろうなと思うにつけ、今後はくれぐれも注意しようと心に誓いました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)