【あつ森】ラコスケ名言の謎

メイン島に海賊が漂着しました。

ログインが遅くなった日だったため、夕方に発見しました。

ずっとこの姿勢で待っていたのかと思うと、さすがに申し訳なくなりますね。(笑)

返礼品は、海賊の樽でした。

飾るところがないのが残念。

サブキャラも、夕焼けをバックに倒れ伏している海賊を見物救出に行きました。

海賊の床は、何枚目かな?

余剰分は売るのが正解だと思うのですが、非売品なので思い切りがつかず、収納のこやしになっています。

今回、ラコスケがなかなかの名言を聞かせてくれました。

これ、どういう意味かなあ?と、調べてみましたよ。

キリスト教において、蛇は悪魔の象徴で、猛禽は蛇を狩るから、天使の翼は猛禽類のものとされているそうです。

なかなか奥深いうんちくでしたね。

こちらは、どうだろう?

そういう本の読み方は、したことがありませんが、そのような本があるなら、教えてもらいたいものです。

ひでよしを発見しました。

まさに「こんなところ」ですよ。

椅子があるのに、わざわざその後ろの地面に座り込んでいました。

となりにどうぞ、というつもりで椅子に座ってしばらく待ちましたが、地べたが気に入っているのか、ぜんぜん動いてくれませんでした。(笑)

アポロさんに会いました。

もうそんな話題?

あまりに残暑が厳しすぎて、秋の話題についていけません。

暑さ狩りってのがあれば、そっちをしたいぐらいです。(笑)

ヒノコさんの網が気になりました。

売っているものではなく、リメイクしています。

私がプレゼントしたのかなあ?

だとしたら、たぶん2年ぐらい前のことになるはず。

そんな前のものを持ってくれていたのか?はたまた、リメイクした道具を持つ仕様なのか?

気になるなあ。

サメを釣り上げました。

ヒレのある大物も、もうすぐ釣れなくなると思うと、見かけるたびに釣ってしまいます。

釣りが楽しい季節が終わるのは、残念です。

ジュリア様の家に行きました。

この日はたしか、水曜日でした。

カフェオレって、作るの難しいんですか?

牛乳が苦手なので、カフェオレも飲んだことがありません。

何かコツがあるのかもしれませんが、どういうものがおいしいカフェオレなのかがわかりません。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)