【通院】CT・血液検査結果

抗がん剤終了のことを記事にしていて、検査結果の報告が遅れました。

尿素窒素値がやや高めでしたが、ほかは異常ナシでした。

前回数値が上がって驚いた習性脂肪は、今回は測定されていませんでした。

改めて確認してみたら、中性脂肪のほかにも数か月おきにしか測定していない項目がありました。

ぼんやりしてるので、ぜんぜん気づいていませんでした。

もしかして、まだ中性脂肪が高めのままなのかもしれませんが、結果ナシなので知る由もありません。

これぞまさしく「見ぬもの清し」ですね。(笑)

抗がん剤を服用しない生活が始まるので、これからは検査のたびにドキドキするような気がします。

でも、あんまり気にしすぎないほうがいいですね。

がん細胞は、私の体中をすでに駆け巡っていて、そこかしこに存在しているはずです。

今は検査で確認できない大きさだというだけのこと。

抗がん剤や免疫をすりぬけて少しずつ育つ腫瘍が、いずれ発見されて「転移」ということになるはずです。

根治しない病気ですから、そういう日がくることは、いつも覚悟しておこうと意識しています。

そして、本当に転移が確認されたとき、あわてずにそのときできる治療を受けようと決めています。

がんは、すぐどうかなる病気じゃないので、たとえ転移したとしても、そこからもまだまだ長くつきあうことになります。

長い長いつきあいですよね。

気が遠くなりますが、つきあえる年月がそのまま延命できた月日ということになります。

長ければ長いほどありがたいわけですから、根気よくつきあっていくしかありませんね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)