【通院】主治医に言っていないこと

今月の通院時、主治医から抗がん剤治療終了を告げられました。

「わかりました」と、異を唱えずにしたがって帰ってきましたが、実はまだ抗がん剤をのんでいます。

通院間隔の関係で、どの薬も少しずつ多めに備蓄している状態になっています。

病院に行った日、抗がん剤(TS-1)の残量は、3週間分でした。

これをどうするか?

診察室にいるときから、考えていましたが、「全部のみ切りたい」と思っていましたので、そのまま帰ってきました。

そして、今ものんでいます。

せっかく買った薬ですから、どう考えても捨てるのはいやです。

そういうわけで、主治医には申告していませんけど、実際に抗がん剤をやめるのは、来月以降になります。

患者が自分で決めていいこと、と自分で勝手に判断しました。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)