【運動】太ももの筋肉

人体でいちばん大きな筋肉があるところは太ももだそうです。

ということで、バタ足で太ももの筋肉を鍛え始めました。

こういうときにブログは便利ですね。

過去記事で確認したところ、筋トレを開始したのが3月半ばのことだとわかりました。
【運動】新しいメニュー

間もなく5月ですから、1か月半、ほぼ毎日10分間のバタ足を続けてきました。

太ももにさわると、錯覚かもしれませんが、筋肉の束のようなものを感じるようになっています。

調べてみたところ

  • 筋肉量の増加を実感するのが3か月程度
  • 見た目の変化が現れるのが6か月程度
  • 脂肪燃焼効果を実感できるのは1週間程度

とのことでした。

脂肪が燃えて少なくなって、さわったときに筋肉を感じ取りやすくなってきた、というところなのかな?

トレーナーについて運動しているわけではありませんので、正確なところはわかりませんが、「筋肉増えたなー!」と実感できる日を楽しみにこのまま続けていく予定です。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 運動

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)