【食事】プロテインを飲むことを忘れる

ジムでプロテインを飲んでいたときは、ロビーにある自販機を利用していました。

帰るときの通り道にありましたので、チェックアウトして、プロテインを飲んで帰るというスムーズな流れでした。

それを自宅で作って飲む生活に変えてみたら、これがもう、忘れる、忘れる。

運動すると、筋肉が傷つくため体は、修復作業を開始します。

そのときが、筋肉を発達させるチャンスなので、プロテインは運動後に飲むとよいとされています。(ちがうものもあります)

そういうわけで、ジムから帰宅したらすぐ飲もう!と、思っているんですけど、ジムの帰りには、たいていスーパーに寄って買い物をしてきます。

買ってきたものの多くは生鮮食料品ですし、ジムで泳いでいますので、濡れた水着やタオルもあります。

今までの習慣で帰宅してすぐ、それらの後始末に取り掛かってしまうせいか、それを終えたあとプロテインを飲むことを、ケロっと忘れてしまってばかりです。

ジムには、午前中行っていまして、思い出すのは、昼食を食べ始めたあたりです。

昼食だけでおなかはいっぱいになりますし、効果がある飲み方といえないかもしれませんが、昼食後に急いで作ってのんでいます。

なんとか忘れないように、気を付けようと思いますが、生活に定着させるには、まだまだ時間がかかりそうです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)