人から見ると、私はステージ4の乳がん患者で、自宅療養をしている身です。 しかし、その実態は「療養」とは程遠い、ごくごく普通の生活です。 がんという病気の良いところは、もういよいよ最期を迎えるというところまで行くまで、これ… 続きを読む 【乳がん】のんきな療養生活
投稿者: ギリギリchop
1964年生まれ 専業主婦です。
同居家族は4歳年上の夫。
多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。
あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。
〈夢番地〉
メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158
サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994
【あつ森】のりまきの誕生日
サブ島で、のりまきのお誕生日をお祝いしました。 今年は、カラータキシードをプレゼントしました。 赤がよく似合うはずなので、着てくれる日が楽しみです。 喜んでくれて何よりです。 やる気満々ですね!お誕生日に1年の目標を決め… 続きを読む 【あつ森】のりまきの誕生日
【乳がん】運転免許証の更新
ちょっと前に運転免許証を更新しました。 今、まったく運転をしていませんし、そもそも我が家には自家用車がありません。 それでも、何かのときに必要になるかも、と更新を続けています。 先日、夫と「いつまで更新をするか」という話… 続きを読む 【乳がん】運転免許証の更新
【あつ森】ハロウイン明けの朝
ハロウィンが終わって翌朝、フェイスペイントは消しましたが、おもしろい色に変えてもらった目は、そのままにしました。 サブ島でも、同様に目だけそのままです。 こちらは、サブ島です。 11月になり、キンモクセイの花が終わったの… 続きを読む 【あつ森】ハロウイン明けの朝
【運動】体力・運動能力の向上
毎日、決まったメニューで運動をしていると、小さな変化にも気づくことができます。 ジムに行って30分程度泳ぐことを日課にしていますが、ここ最近、自由形で泳いでいるときの息継ぎ間隔が長くなりました。 以前は、手で4回かいて息… 続きを読む 【運動】体力・運動能力の向上
【あつ森】ハロウィン2013
ハロウィンイベントが開催されましたね。 アメをあげずにいたずらされて顔に落書きされてしまいました。(笑) 3度目なので、パンプキングからもらいたいものは、もうありません。 メイン島から、アメをあげた皆さんの仮装の様子を紹… 続きを読む 【あつ森】ハロウィン2013
【乳がん】水分不足に要注意
暑かった夏は、意識せずとも水分をたくさん摂っていました。 涼しくなったため、水分摂取量が減ったためか、ここ最近、お通じの調子がイマイチです。 腸活に励んでいるので、食物繊維をたくさん摂っています。 それが仇になったともい… 続きを読む 【乳がん】水分不足に要注意
【あつ森】カマボコちゃんの誕生日
メイン島で、カマボコちゃんのお誕生日会が開かれました。 おしゃれして、ゴキゲンなカマボコちゃん、いつにもましてかわいらしいですね。 プレゼントを渡しました。 いろいろ迷ったんですが、着ているところを見てみたくて(笑)選ん… 続きを読む 【あつ森】カマボコちゃんの誕生日
【食事】小豆の健康効果
きのうの記事で、小豆ご飯を炊いたことを書きました。 余談ですが、「小豆島」って、どうしても一瞬「あずき島」って読んじゃうの、私だけでしょうか? それはどうでもよくて(笑)、改めて小豆の健康効果をまとめておきます。 主な栄… 続きを読む 【食事】小豆の健康効果
【あつ森】撮ろうとすると立ち上がる
メイン島の夕暮れ、デジャネイロちゃんが池のほとりに座っていたので、急いで隣に座って記念撮影! ところが、目をつぶってしまいました。 大急ぎで撮り直そうとしたんですが、途中で立ち上がられてしまいました。残念! ところが、な… 続きを読む 【あつ森】撮ろうとすると立ち上がる