【乳がん】愛媛サンフルーツ

近所のお店に並んでいたので、何気なく買った愛媛サンフルーツという柑橘系の果物が、思いのほかおいしくて、ハマっています。

見た面は、甘夏や八朔と同じです。(果物に詳しくないせいか、私には同じに見えます。)

味は、酸味と甘味のバランスがよく、すっぱすぎず甘すぎずで、とても美味です。

薄皮は剝かないといけないので、ちょっと面倒ですけど、剥く甲斐のあるおいしさです。

抗酸化作用とかビタミンCとか、栄養効果を考えていなかったころ、果物はほとんど食べていませんでした。

剥いたり切ったりする手間が、めんどくさくて、そんなことするぐらいなら食べなくていいやと、思っていました。

体のことを考えて、毎日果物を食べるようになって、初めて知る味覚がいっぱいあり、食卓が豊かになりました。

面倒くささを乗り越えてこそ手に入る豊かさと書くと、おおげさですね。(笑)

でも、超めんどくさがりの私には、それぐらいの劇的変化です。

おいしいので、面倒でも楽に続けられる習慣です。

「おいしい」は正義ですね。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)