【乳がん】抗がん剤をやめたから

画像は、処方されている薬です。

左の赤いのが「メコバラミン」、右の白いのが「ポラプレジンク」です。

メコバラミンは、末しょう神経障害の薬です。

ドセタキセルの副作用で、手足がしびれていたときに処方されて、しびれがなくなった今は必要ないか?とも思いますが、ビタミンB12が入っています。

不足しがちなビタミンですから、サプリ代わりにそのまま出してもらっています。

ポラプレジンクは、胃の潰瘍に効く薬だそうです。

潰瘍はないと思うし、胃の調子が悪かったこともないんですけど、抗がん剤服用中は、気づいていないだけで胃が荒れているのかもしれないので、出してもらっていました。

でも、もういらないんじゃないかなあ?と、思い始めました。

薬は、このほかにも、ビタミンDと、ホルモン剤と整腸剤を出してもらっています。

それらとメコバラミンだけでもいいような気がするので、次回の診察のときに確認してみるつもりです。

のむ薬は、少しでも少ないほうが楽ですよね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)