【乳がん】土曜日は過食気味

毎週土曜日は、実家に行きます。

四捨五入すれば90歳になる母がまだ元気でいてくれるので

一緒にお昼ご飯を食べたり、おしゃべりをしたりして過ごしています。

そのせいで、土曜日は毎週食べ過ぎています。

お昼ご飯はもちろんなんですが、おしゃべりしながら食べるお菓子が・・・(笑)。

自分の家では、おやつは毎日ヨーグルトです。

でも、母の家で食べるのはケーキ、おまんじゅうなど、お砂糖たっぷりのお菓子です。

それを、いっぱい食べてしまうので、帰りにジムに寄るのですが

おなかが重くて泳ぐのがたいへんなぐらいです。

でも、一週間に一日ぐらい、まあいいかと思っておいしいおやつを食べる時間を楽しんでいます。

毎週、そんなことをしているのですが、きのうは、昼食にケンタッキーフライドチキンを食べました。

ものすごく久しぶり、たぶん5年以上ぶりに食べましたが、おいしいですね~!

そして、すっごく重いですね~!(笑)

3ピースも食べてしまったせいかもしれませんが

夜寝る前になっても、まだ胃が重い感じがしていました。

明らかに食べすぎ、暴食でしたね。

でも、おいしいな~と、食事を楽しむことも、人生には絶対に必要だと思いますので

食べられるなら、時には、食べたいものを好きなだけ食べようと思います。

毎日暴食したり、ジャンキーなものばかりを食べていたらダメでしょうけど

それを続けなければ、いいということにしています。

何回か、ブログでも書いてきましたが、治療のために生きてるわけじゃありませんから

日頃は食生活に気をつけているのも確かですが、楽しむときは楽しんでいます。

その程度のユルさが、私には合っていると思っていますし

食べ過ぎたときも、ジャンキーなものを食べたときも、やばいなーとか

もうやめようとか、マイナス思考にはなりません。

しばらくは、こういう食べ方はやめようとは思いますが。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)