【乳がん】生活で自重していること

きのうの記事で、よく食べるほうだということを書きました。

子どものころから食いしん坊で、おいしいものを食べるのが大好きです。

たいていの人が、きっとそうですよね?(笑)

でも、たくさん食べられることと、がんの治療が始まってから、突然甘いものが大好きになったことがあり、気を付けていることがあります。

甘いものを買い置きしないことです。

息子が小さかったころ、太らせないようにと、同じことをしていましたが、自分にそのような制御が必要になるとは、思ってもみませんでした。(笑)

家の中に甘いもの、つまりお菓子がなければ、お砂糖の摂りすぎに注意する必要もなくなります。

その分、出かけた先で甘味を楽しむときは、思う存分楽しみます。

家にいる限り、甘味は、野菜や果物、はちみつだけで過ごしています。

出不精の引きこもり体質なので、それでまあまあ節制できているかなと、自己評価しています。

今後も、そこそこ自制する生活を地道に続けていく予定です。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)