【乳がん】関係ない病気

がんにまったく関係ないと思うのですが、先週から坐骨神経痛が出ていて、とても痛い思いをしました。

坐骨神経痛に効くというストレッチ動画を見ながらやっみたら、少しずつ改善しました。

整骨院や整形外科に行かずに改善できるって、便利な世の中になりましたね。

でも、少し不安も感じます。

情報が氾濫していますので、効き目がなかったり、逆効果になるようなストレッチを選んでしまう可能性もゼロではありません。

医療系のプロのチャンネルを選んでいますので、心配はないと思いますが、指示通りにできずに体に負担をかけてしまうこともありそうです。

そして、それ以前に「坐骨神経痛だろう」と自分で判断してしまうことって、実は怖いですよね。

思わぬ病気が隠れているかもしれませんので、安易な決めつけはしないほう安全です。

坐骨神経痛は、持病(?)なので、まちがいないだろうと判断し、ストレッチで改善しましたが、初めて経験するような症状のときは、迷わず病院に行ったほうがいいでしょうね。

でも、行った病院が大ハズれ!ということもあります。

心身の不調は、慎重に対応しようと思っていますが、自己判断の基準は「だんだんよくなっていれば、さほど不安はない」「ぜんぜん改善しないorどんどん悪化するときは、病院に行く」と決めています。

症状が特殊だった乳がんのしこりは、気づいてぎょっとした翌日、病院に行きました。

行った病院にはハズレましたが、それでもすぐに病院に行ってよかったと、思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)