調剤薬局で、主治医から受けた問診を、もういちどされることが負担に感じた時期がありました。
【通院】調剤薬局の問診、説明って過剰なのでは?その1
【通院】調剤薬局の問診、説明って過剰なのでは?その2
いろいろ思うことはあれど、必要な手順だと理解できています。
さらに、ダブルチェックしていただけることが、ありがたいと思うこともあります。
ただ、単純なことで改善してもらえないかなーと、思っていることがありました。
でも、もうすぐ冬も終わりますので、次回の通院からは考えなくなるでしょう。
改善してほしいこととは、店内が寒いことです!
どうしてなんでしょうね??
私が利用している調剤薬局の中は、とーっても、寒いんですよ。
暖房が低めに設定されているのでしょうね。
通っている大きな総合病院のとなりにある調剤薬局ですから、利用者は、その病院からの患者がほとんどだと思われます。
薬を求めて調剤薬局に来るのは、ほぼ全員が病人のはずです。
とはいえ、紹介状が必要な総合病院に来るということは、大きな病気を持っている人はいても、インフルエンザとかでの救急医療が必要な人はいないでしょ?
だから、寒くても大丈夫でしょ?ということかなあ。
病気の有無に寄らず、寒いのはツラいけど、誰も文句を言ってる様子がないし、私もそんな不満を口に出したことはありません。
寒いのは、いまに始まったことじゃなくて毎年なんですが、来年の冬、もう少しあったかくしてくれるといいなと願っています。
夏に暑くて苦しんだ記憶はないので、冷房はちゃんと効かせてくれるはずです。
でも、電気代が高騰してるから、今年の夏はちがうかも。
それは、つらいなー。