【乳がん】筋肉を鍛える重要性

運動をして筋力アップすることが免疫力アップに効果的であると知り

ジムに行くつもりになったとたんに、引っ越しが決まりました。

契約までしたジムを急遽解約して、その後は引っ越しでバタバタしていました。

結果的には、引っ越しでものすごく運動をしたような気がしますw

体力も筋力も限界まで使って、へとへとになりながらの引っ越しでした。

その引っ越しが終わったので、やっと新居近くのジムに通い始めました。

まだ2回しか行っていませんが、やはり引っ越しが重労働だったせいでしょうか?

30分ほど有酸素運動と筋トレをしているんですが、ほとんど疲れません。

まだまだ、ワタシってば頑張れちゃうじゃない!と、自信がつきました。

体を動かすのが気持ちよくて、早くも毎日のジム通いが楽しみになりました。

楽しく運動を続けて筋力をアップして、ちょっとした病気とか怪我で

病院のお世話にならずにすむ自然治癒能力を高めたいなあと思います。

筋力アップの重要性は、いろいろな書籍や動画で勉強しましたが

わかりやすかったものをアップしておきますので

ご興味のある方は、ご覧ください。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)