【あつ森】どうぶつさんと博物館

メイン島にジョニーが来たので、記念撮影をしてみました。

自分で起きたとしても、出られないように適当な家具で囲ってみましたw

さんざん遊んだあと、ちゃんと救出しましたが、翌日の返礼品は・・・

ウズベクの帽子!

ソンブレロのような邪魔になるものではありませんが、また帽子!!

もういらないよー。

メインキャラも救出しましたよ。

アラビアの帽子!!

そんなに帽子が好きですか!!

とりあえず、着替えておきました。

サブキャラは、元のキャップに戻しました。

ドミグラさんが、ポエムを披露してくれるようです。

甘い笑顔!ミッチー王子を思い浮かべちゃいましたよ。

ポエムって、人に聞かせると恥ずかしくなりそうですね。

気持ちは、わかりますよ!

メインキャラが博物館の虫エリアでジョッキーに会いました。

そうです、私です!!

暑いの苦手だし、現実世界では虫も苦手ですw

ズボンはいてないから、涼しそうね!!

タマムシは、実物もきれいですよね。

このアングルが悪いのかな?

ルリボシカミキリばかりが目立ってます。

プラチナコガネは、置物にして飾りたくなりますよね。

イトトンボ!地味な虫に着目しましたね。

よく見えませんねw

そもそも、博物館にはギンカクを探しに行きました。

なかなか会えず、リセットしてみると、オープニング画面では広場にいましたよ。

あわてて行ってみると、もういません・・・

その後あちこち探して、ギンカクの家の前で会えました!

挨拶したいのに、どうしても会えないどうぶつさんが出てしまう日ってありますよね。

翌日は、ヒノコさんを探していました。

博物館の化石エリアで会えました。

奥にチャート図のようになっている進化の部屋がありますよね。

エイリアン!!懐かしいワードですね。

ほめてもらっちゃいました。

アンモナイトがエイリアンに見えたんですね。

そうですよねえ、2億年以上前のものですもんね。

ヒノコさん、くわしいんですね!!

そうそう、そのロマンを感じるから化石や恐竜の骨格標本はステキなんですよね。

いかつい化石?

たしかに、口が大きくてコワイ系ですね!!

ヒノコさんも、あちこち探しましたが、博物館で会えたから楽しい会話ができました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)