【通院】年内の通院、全部終了

歯医者さんに行ってきました。

予約があった年内の通院は、これで全部終わりです。

来年の予定が、すでに入っていますが、つつがなく一年が終えられそうです。

歯医者さんは、今回で一区切り。

今後は、3か月に1度の検診に通うことになりました。

そのとき、歯のクリーニングもしてもらうのが楽しみです。

子どものころは、通うのが恐怖以外の何物でもなかった歯医者さんなのに

行くのが楽しみになるとは、驚きです。

特殊な器具できれいにしてもらうと、気持ちがいいですよね。

政府が国民に、年に一度の歯科検診を義務付けるかもという報動がありましたが

あれは、どうなったのでしょうか。

歯周病菌が、がんの原因になることもあるそうなので、検診は行っておくと安心ですね。

夫にも勧めていたところ、私と入れ替わりで通う気になってくれて、ほっとしています。

夫婦でがん、というのも今や珍しくはないのでしょうけれど、

できれば、片方だけで勘弁してもらいたいところです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)