【食事】レバー

少し前の記事で、少々貧血気味であることを書きました。
【通院】貧血気味

記事に書いたとおり、さほど好きではなくなってしまったレバーを、やっと料理しました。

鶏レバーをショウガと醤油、酒、みりんで煮ただけですが。

作るのは、血抜きをしたり、余分な脂をとったりと、めんどくさかったんですが、できあがって食べてみたら、意外においしく感じました。

抗がん剤の副作用で味覚障害が出て以来、食べ物の嗜好が変わりましたが、戻ったものもあるようです。

もともとは好きだったものですから、パクパクと食べ過ぎてしまいました。

また作ろうと思いますが、作る前は「めんどくさいなー」と、きっと思うのでしょう。(笑)

でも、このお料理はショウガもたっぷり摂れますので、えいやっ!と、気合を入れて、ぼちぼち定番メニューに復活させていこうと思います。

さすがに毎日食べるものに加えようとは、思いません。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)