【運動】足が上がっていないことにショック!

毎日ジムに行って泳いでいますが、歩く頻度が減ったことを先日の記事に書きました。
【運動】ウオーキングの効能

そして、その記事でウオーキングが良い運動になることも書きましたので、さっそく散歩する夫について歩いてきました。

2時間ほどてくてく歩きましたが、体力的にはなんの問題もなく、階段もすいすいのぼれましたし、気持ちよい運動になりました。

しかし、歩道が傷んでいてぼこぼこしているところで、3度もけつまずきました。

幸い、転倒することなく踏みとどまることができましたが、ヒヤっとしました。

同じ道を歩いていた夫は、けつまずいていませんでしたから、どう考えても私の足が思ったより上がっていない、ということですよね。

泳ぐだけで十分筋トレになると思っていましたし、実際、筋肉量としては問題ないのではないかと思います。

でも、全身の筋肉をバランスよく使っていないと、思いがけないけがをすることもありそうだなと、感じました。

歩くための筋肉も、こつこつ鍛えていかないと、きっとあとあと困ったことになるでしょうから、歩く機会を意識して増やしていこうと思います。

ところで、待ちに待った「ポケットモンスター 藍の円盤」が配信になりました。

大急ぎでクリアしたいわけではありませんので、じっくり楽しむ予定です。

ハマりすぎたら、土日にブログを更新できないかもしれません。

もし、更新がなくても、それは体調不良ではないことを、先にご報告しておきます。

もうすぐ還暦なのに、ゲームにのめりこんでしまうわが身が、ちょっと恥ずかしくもありますが、熱中できるものがあるのって、幸せですよね。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 運動

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)