【通院】主治医の人気が高いということは

先日の記事で通院時、診察までかなり待つことを書きました。
【通院】コミコミです

通っている総合病院で、主治医の担当日はとても少なく、その日に患者がどっと押し寄せているようです。

私も、まず主治医が開業している個人クリニックで診察してもらい、今の総合病院を紹介されました。

気さくで明るい主治医は、人気が高いようだと、化学療法室で点滴治療を受けていたころに気づきました。

近くのブースで治療中の患者さんが、主治医との会話をうれしそうに看護師さんに話していたからです。

私も、初診の日すぐに「この先生に診ていただこう!」と決めましたが、多くの人が同じように信頼を寄せる医師なのでしょう。

主治医が多くの患者に支持されているというのは、何やらうれしいものですね。

多数決で決めるものなのかどうかわかりませんが、良い医師に診ていただけていると感じられるので、安心できます。

そして、患者がどんどん増えているから、だんだん待ち時間が長くなっていっていることも、うれしいことです。

治療を継続してる人が多いからこそ、患者が増え続けるわけですよね。

主治医のクリニックでは治療ができない患者が、総合病院を紹介されますので、皆さんおそらく、軽症ではない状態での通院中のはずです。

治療が継続できる=長く延命できるかどうかは、患者の運など、多くのことに左右されるものですが、医師の診たても重要事項です。

そう考えると、どんなに待っても、それはうれしい時間になります。

ただ、主治医が忙しそうでお気の毒にもなります。

ずっと診ていただきたいので、まず主治医にこそ、健康でいていただかないと困りますね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)