【乳がん】リンゴを食べたい

フルーツにはがんを予防する効果があるそうです。

今食べているのは、朝食にバナナ、昼食後にみかん、おやつにブルーベリーです。

ポリフェノールとビタミンCが豊富なリンゴも食べたいなー、と思っているのですが、

リンゴ1個は、ひとりで食べるには多すぎます。

しかし、切ってしまうと変色してしまいます。

夫が、リンゴをあまり喜ばないので、分け合って食べることもできません。

それでも、食べたいなーと、あれこれ考えていたのですが、やっと「サラダにしよう!」と、思いつきました。

思いつくのが遅いような気がしますが、フルーツを食べる習慣がほとんどなかったので、仕方ありません。

マヨネーズで和えるのが簡単かもしれませんが、ハイカロリーになりそうなので、ドレッシングがよさそうだなと、考えています。

ドレッシングは、オリーブオイルとリンゴ酢とオリゴ糖で作っています。

それで和えれば、そこそこおいしくできるかなあ?

このドレッシングで、しょっちゅう作っているのが、切り干し大根(戻しただけ)とキャベツ(千切り)のサラダ?です。

おいしいと、私は思っています。(笑)

でも、ほかにもいろいろあるんじゃない?と、ネット検索してみたら、キューピーのHPにレシピがたくさん出ていました。

https://www.kewpie.co.jp/recipes/features/feature/67/

ネットって、ありがたいですねえ。

タンパク質もいっしょに摂れそうなボリューミーなサラダもあるので、順番に作ってみようと思います。

お料理は、嫌いじゃありませんが、しないですむならしたくありませんが、

食生活を見直してからは、自分の体を自分が食べたものが作っていることを強烈に意識できるようになりました。

あまり手間がかからないものを、ささっと作っていれば、さほど苦にならないので、どうせならおいしいものが食べたいと、そこは食いしん坊バンザイです。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)