【あつ森】故事成語を連想する情景

サブ島で、のりまきに会いました。

牛乳、子どものころから苦手なんですよ。

レイニーさんの家で勧められたら、困っちゃうな。(笑)

別の日の、のりまきです。

かかとからの着地を意識しないとダメなんですね。

とはいえ、この暑さですから、走ることなんて、まずありませんが。(笑)

お役立ち情報をありがとう!

秋になるまで忘れないようにしますね。

まんたろうくんに会いました。

この情景が、何かどうしても気になりました。

なんだろう?と、しばし考えてわかりましたよ。

「李下に冠を正さず」の実例です!!

もちろん、ナシをとって食べても、この島ではなんの問題もありませんけどね。(笑)

靴をはいていませんから、「瓜田に履を納れず」のほうは、心配ありませんね。

池のほとりにレイニーさんがいました。

荷造り!?引っ越しを考えてるとかって言わないでくださいよ~。

ところで、小さいので花に埋もれてしまい、座ってるのか立っているのか、よくわかりません。(笑)

拡大してもよく見えませんが、たぶん座ってますよね?

そんなことを考えていたら、話題が仕立て屋さんに移っていました。

試着って、ちょっとめんどくさいけれど、

ネットでポチっと買っちゃうことがほとんどなので、ここ最近はとんと試着してませんが、失敗を未然に防ぐためには必要ですよね。

若いころは、買う気がなくても、着てみたい服を試着してみたりもしてましたが、さすがにそんな根気、今はもうありません。(笑)

パンタちゃんです。

たしかに、名前が「よくわからない機械」っていうだけあって、何の機械なのか、謎ですよね。(笑)

このエリアは、ロボット工場をイメージして、謎の機械をあれこれ並べています。

小さなロボットをたくさん合体させて、大きなヒーローロボが完成するというコンセプトなんですが・・・わかりにくいかな?(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)