【乳がん】元気ですかーっ!?

アントニオ猪木さんの決め台詞で始まりましたが、「お元気そうね」というようなことを、たいして親しくない人から言われるとちょっと困ります。

元気ではあるんですけど、病気があるのはたしかなので、「元気ですよ、がんだけどw」と、答えたらどうなるだろう?と考えることがよくあります。

さらに「お若いから、いいわねえ」と、言われるのも困ります。

還暦まであと1年たらずですが、通っているジムの平均年齢が高いせいか、よく言われるんですよね。

たいてい、自分の体調の悪さをあれこれ語ったあとに「あなたは、まだ若いから、いいわねえ」となります。

たしかに、あなたより年下かもしれないけど・・・いや、この歳になればもう、たいして変わらないような気もしますが、がん患者ですよ?

と、言ってみたら、どうなるんでしょうね?

言ったことはありませんし、今後も言う予定はありませんが、言われたら驚くのかしら?それとも、困るのかな?

とりあえず、学んだことは、良く知らない人に体調の話を振るのは避けた方が無難であるということです。

大昔からの定番、お天気の話が、なんといっても一番安全ですね。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)