【乳がん】プロテイン効果による肌の再生

ジムでお風呂に入っていると、たまに「お肌がきれいね」とほめていただくことがあります。

ご挨拶がわりのお世辞だとわかっていても、うれしくなりますね。

プロテインを飲むようになって、髪や爪、肌の状態がとてもよくなりました。

抗がん剤の副作用で、脱毛がまだありますし、爪が割れやすくなりましたが、それらが気にならなくなってきています。

がんを告知され、抗がん剤治療が始まってから、体に劇的な変化が起こりました。

当時は、エビルピシン3か月~ドセタキセル3か月を投薬してもらっていまして、今服用しているTS-1とは、比べ物にならないほど激しい副作用でした。

わかりやすいところだと、脱毛で、エビルピシン投与時は落ち武者状態、ドセタキセル投与時は、みごとに三蔵法師状態になりました。

ドセタキセルでは、皮膚や爪の状態悪化が著しく、まさしくボロボロになりました。

がんも怖い病気だけど、抗がん剤という劇薬を体に入れることの過酷さを、身をもって体験しました。

副作用は、抗がん剤投与終了後も皮膚の色素沈着とか、爪が割れるとか、いろいろな形で長引きましたが、今はまったく気にならなくなっています。

色素沈着は、顔に出ていたので、鏡を見るたび「こ、これはすごい!」と、毎回びっくりしていました。

そんなにはっきり沈着していた色素も、3年近く経った今、ほとんど残っていないようです。

年相応のシミやそばかすは、仕方ないにしても、肌の再生力に感心します。

今、抗がん剤の副作用で色素沈着、脱毛など、見た目の変化に悲しい思いをしている方がいたら、どうぞ希望を忘れないでください。

ゆっくり、ゆっくりではありますが、生きていれば、肌の細胞は必ずターンオーバーを迎えて再生しますし、髪だって生えてきます。

プロテインなど、再生を促す食べ物もいろいろあって、私は、摂取することによる効果を実感しています。

治療による見た目の変化は、絶対に一過性です。

きっと、元の姿に戻れます。

元に戻るために、くじけずに治療を続けてください。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)