サブ島で、パンタちゃんが釣りをしていました。
後ろ姿もかわいいですね。
雨の日に、わざわざレインコート、レインハットを身に着けて釣り・・・。
それが、どうぶつさんですよね。(笑)
のりまきの家です。
中に入った瞬間、かわいい!と感心しましたよ。
ピンクがよく似合うね!!
同じヒーロースーツも、体型によって着こなしがずいぶんちがってきますね。(笑)
カンロクさんもよく似合っています。
まんたろうくんとタツオくんが、くっついていたので、お話し中かな?と寄ってみました。
ところが、会話をしていた、というわけではなかったようでした。
ただ寄り添っていただけって、仲良しなのね。
タツオくんが、広場の石畳をありがたがっていました。
ほんとよね、今や立派な広場になったけど、島に来たばかりのときは、こんな感じでしたよね。
うわー!!懐かしい!!!
島に降り立った夜のキャンプファイアーですよ!!
案内所もテントで、たぬき商店もその中でひっそり営業してたんですよね。
初めての花火大会は、まだ素朴な広場で楽しんだんですねえ。
やっと建てた家は、小さかったなあ。
ミラコさんとハムカツにも、しばらくテントでがんばってもらいました。
島を開拓していたころを思い出すと、初期住民のふたりにまた会いたくてたまらなくなってきます。
メイン島から自分が来たときの写真ですね。
サブ島は、メイン島からいろんなものを空輸できたので、島づくりが楽でしたねえ。
思い出にひたっていると、キリがありませんね。
キャンプサイトにお客様が来てくれました。
サルのシェリーさんです。
アネキ系なんですね。
ということは、初期住民がこの方だった可能性もあったんですよね。
ランダムに決まる初期住民、シェリーさんと島づくりを楽しんだ方も、きっとたくさんいらっしゃるのでしょう。
何もなかった島の開発を見守ってくれた初期住民は、永遠に特別なお友だちとして心に残りますね。