【あつ森】あつ森新情報にムネアツ

11月3日に任天堂から、あつ森デザインのSwitchライトが発売になるそうです。

しずえさん柄と、まめつぶ柄があるようです。

来年3月には、あつ森アイテムのレゴも発売になるそうです。

あらら?左から3人、姉の島にいる子たちじゃありませんか?

右から3番目のジュリーさんも、長いこと在住していましたよ。

姉が買っちゃうかもしれませんね。(笑)

「あつまれ どうぶつの森」は、発売から3年半以上経っていて、大型アプデはないことが告知されていますが、関連商品がまだ発売されるんですね。

アプデではなく、追加コンテンツが発売になるかもしれないと、ファンのあいだでは(もちろん私も!)期待にムネアツです。

島を広げてくれたら・・と、妄想するだけでわくわくしてきますが、期待しすぎるとかなわなかったときの落胆が大きくなりますので、ほどほどにしておきます。

さて、今回はサブ島の博物館でカルロスさんと会ったときのことです。

虫たちにちょうどよいだけに蒸し蒸ししてますね。(笑)

オオムラサキ、あつ森の蝶の中でいちばん好きです。

これが国の蝶って、我が国を誇りたくなる美しさですね。

でも、撮影は難しい!

わりと大きめに撮れました!

羽ばたかず、滑空する姿がステキですよね。

別のきれいな虫が気になるようですね。

きれいなカミキリムシ、実物を見てみたくなります。

接写がうまくいきません・・・

イトトンボ!これまた、撮影が難しそうなものを・・・(笑)

どこにいるのでしょう?「イトトンボ」の真上あたりにいます。

滝があって、すてきなエリアですね。

滝の先には、つかまえるのがたいへんだった甲虫たちがいっぱいいました。

離島にわざわざ行って、夜中まで粘ってつかまえたあの夏の日を思い出します。

あつ森、これからもずっと楽しむ予定ですけど、追加コンテンツが出たら、うれしいなあ。

もっともっと、この世界を楽しみ尽くしたいわ。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)