【乳がん】暑すぎてうっかり

毎日暑くて、うんざりします。

エアコンをいれるとなると、電気代が気になります。

そこで、夫がいないときは自室にこもって、そこでエアコンを入れています。

私の部屋はリビングより狭いので、ひとりで過ごすなら、そこを冷やしたほうが節電になると思ってのことです。

先日、そのような1日を過ごして、夜遅くになって、「うわー、暑いわ!」と思いながらリビングに入りました。

お茶を取りに行ったんですけど、そこで「あっ!」と、気づきました。

夜の薬を飲み忘れていました。

その日飲む薬は、トレーに入れてリビングに置いています。

リビングに立ち入らなかっただけで、薬のことをコロっと忘れてしまいました。

モウロクしてるなあと、あきれつつ薬をのんで、翌日分の薬のセットをすませました。

抗がん剤(TSー1)を服用週ですから、忘れないように気を付けなくてはいけません。

でも、夫がいれば、ふたりでリビングで過ごすので、大丈夫です。(笑)

暑いとき、寒いとき、つまりエアコンを使うときは、夫婦でいっしょの部屋で過ごす時間が増えます。

節電の基礎ですよね。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)