【あつ森】フナムシを探して三千里

すべては、サブ島でカルロスさんのこの一言から始まりました。

これを聞いたとき、「あ、やばい」と思ったんですよね。

でも、頼まれたら断るわけにはいきません。

フナムシ探しスタートです!

でも、なかなか出ないんですよねえ。

それがわかっているだけに、「やばいなー」という不安がぬぐいきれません。

岩場を順番に見て回ります。

案の定いません。

いません。

いません・・・?

これを何巡かして、ようやく気付きましたよ。

雨の日は、フナムシは出現しません!

なんたること、早く思い出すべきでした。

とっとと晴れているメイン島に飛びました。

メイン島でも岩場を何巡もしましたよ。

合間にどうぶつさんに会えたらご挨拶。

こっちは晴れていてよかったよ。

どっちの島も雨だったら、目も当てられないところでした。

アポロさんとは、はじめまして!でした。

挨拶ができたのはよかったんですが、何巡してもフナムシが現れません。

30分以上、ぐるぐる走り回って、あきらめました。

といっても、フナムシをあきらめたわけではありません。

離島は出現率が高いと、なんとなくですが体感していますので、チャレンジ!

メーデーも行かなくちゃね。

着いたのは竹島でした。

岩をたたき割り、花を摘み、出る虫の種類を限定するとフナムシが出やすくなるはずです。

サソリ島を作るときと同じ理屈ですよね。

そして、とうとう出ました!!

やりました!!

フナムシ、ゲットだぜ!!(ゲームがちがうw)

さあ、島に戻ってカルロスさんに渡しましょう!

と、思ったら留守!!

ここからは、フナムシではなくカルロスさんを探して走り回りました。(笑)

しばらくして、会えました!

無事に届けることができました!!

お礼をもらっちゃいました。

喜んでもらえて何よりでした。

たいへんだったけど、楽しいイベントみたいなものでした!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)