毎回のことではありますが、血液検査をすると、白血球と赤血球の数が低いという結果が出ます。
貧血気味のはずですが、そもそも低血圧なので、だるかったりふらついたりが、子どものころからの常態ですから、自分では気になりません。
今回は、わりと数値が低めでした。
主治医のコメントがありませんでしたから、とるにたりないことではあると思いますが、改善したいものだなあと思います。
最初の抗がん剤治療のときに、白血球数を気にしていたのが残ってるのでしょうけれど、あまり低くなると今現在の治療にも影響するのではないでしょうか。
それ以上に、やはりふらつきがあることは、そこはかとなく感じていますので、安全のためにも貧血を改善したいものです。
とはいえ、鉄剤が処方されているわけではありませんので、たいしたことはないはずなんですよね。
とりあえず、レバーでも食べてみようかと思っています。
ところが、これが摩訶不思議。
以前は大好きだったレバーが、抗がん剤の治療を始めて以来、若干苦手になっています。
出されれば問題なく食べられますが、自分で作ってまで食べようとは思えないんですよねえ。
血抜きに手間がかかる料理ですから、食べたいと思わない物を作る気になれませんでしたが、ちょっとがんばって作ってみようと思っています。
食べてみて、少しでも改善するようなら、毎日とはいかずとも、ちょこちょこ食生活に取り入れていくに越したことはありませんものね。