【乳がん】夏の脱毛

毎日同じことを書いているような気がしますが・・・暑いですね。(笑)

出かけて帰ってくると、汗びっしょりで一日に何度も着替えています。

3年前の夏、抗がん剤のエピルビシン投与が始まって、間もなく脱毛が始まりました。

3か月後のドセタキセル投与で、完全に三蔵法師になりましたが、エピルビシンのときは、少しだけ頭髪が残っていました。

それでも、隠さずに外を歩くわけにもいかず、バンダナを頭に巻いていました。

医療用のキャップ含めて帽子は、丁寧に洗わないと型崩れしそうだったので、洗濯機にほうりこんで洗える布1枚のバンダナを選択しました。

脱毛するのは、それだけでも不便なことですが、夏の脱毛はキツイですね。

今まさに、副作用が出ていて脱毛なさっている方は、日常生活に大きな支障が出ていることと思います。

何をどう言っても状況は変わらないんですけど、どうぞこの夏をのりきってください。

治療薬が変われば、髪はまた生えてきます。

治療が功を奏してくれることをまず祈ります。

そして、来年の夏、穏やかな気持ちで今年の夏を振り返りたいですね。

どうぞ、皆様おだいじになさってください。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)