【食事】柑橘類がおいしい

去年、暑い時期だったと思いますが、唐突に八朔が食べたくなりました。

過去記事で確認したところ、6月のことでした。(【食事】体が欲してる?

紫外線が強くなってきたせいで、体がビタミンCを欲してるのでは?と、推察していました。
【食事】これが八朔が食べたい理由かも?

その真偽のほどは不明ですが、今年は先月ぐらいから、毎日八朔を食べています。

八朔の旬って、2~3月なんだそうです。

暑い時期の果物だとばかり思っていましたが、たしかに、去年6月に八朔が食べたくなりましたが、探しても見つかりませんでした。

今年は、店頭で見かけてすぐに買ってきました。

やっとかなった念願ですし、そもそも八朔は好きです。

ただ、剥くのがめんどくさいですねー。

でも、その手間を乗り越えれば、おいしさを堪能できますので、根気よく剥いて食べています。

そろそろシーズンが終わりのようで、店頭に並ばない日もあります。

そういうときに、甘夏を買ってみました。

こちらも、剥く手間がかかりますが、やはりおいしい!

年がら年中、私の体はビタミンCを欲しているようなので、今後も何かしら柑橘類を食べ続けるような気がします。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)