【乳がん】暑さに強い体質

もともと、暑さに強い体質で、エアコンを入れようと思う温度が、人より高めのようです。

暑がりの夫とは、かなりかけ離れているようで、「え?こんな程度でつけちゃうの?」と、思うことが多々あります。

電気代は気になりますが、暑さをガマンしすぎて、熱中症になってはたいへんですから、何も言わずにいますけどね。

ひとりでいるときは、日中でも「暑いよ~~」と、思わない限りエアコンを入れずに過ごしています。

でも、暑さの耐性が強いせいか、そのままウトウト寝てしまい、暑くて起きる、ということがよくあります。

起きてみると、汗ばんでいることに気づき「これって、アブなかった?」と不安になります。

一日中、エアコンの冷風の下に身を置かずにすめば、冷えとは無縁でいられるので、ありがたい体質だとは思いますけど。

冷えると、免疫力が落ちるらしいので、(【免疫】内臓を温める香辛料)そちらのほうに、注意がいきがちですが、熱中症にも用心しないといけません。

エアコンが嫌いというわけではありませんが、さほど暑くないときにつけるのは、さすがに電気代を思うと抵抗がありますが、寝落ちしないように注意が必要ですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)