【乳がん】がんとアンチエイジング

がんの進行を遅らせたり、再発を予防するのに効果があるとされている情報を見ていると、そのほとんどが「アンチエイジング」と重なります。

細胞の老化ががん発生の原因のひとつとされていますので、老化を抑えることががん予防に役立つのは当たり前のことです。

再発予防と考えるより、アンチエイジングと考えた方が、やる気が出てくるのはなぜでしょう?(笑)

もう来年には還暦ですから、若さに固執しているわけではありませんが、延命がかなって、長生きできるなら、こぎれいな歳のとりかたをしたいなと思っています。

老化防止に「タウリン」が役立つという情報がありました。

毎度おなじみ(笑)でしょうか、「がん情報チャンネル」の動画です。

まだ細胞レベルの話で、臨床実験まで進んでもいないのに、海外のサプリメントサイトでは、タウリンは売り切れ状態だとか。

世の中の人の関心は、やはり「アンチエイジング」に敏感なようですね。

そして、この「タウリン」が、がんにも効果があるようですから、がん患者の視線も集めているようです。

タウリンが含まれる食べ物というと、牡蠣を思いつきます。

これからシーズンですけど、お高くてモリモリ食べるわけにもいきません。

ほかには、あさり、しじみ、ほたて、はまぐり、たこ、かに、いか、鯵や鯖などの近海魚、ブリやカツオの血合いなどにも含まれています。

食べられそうなものは・・・やはり、アジとかサバですかね。(笑)

ブリは我が家では夫が嫌いなので食卓に出しませんが、この冬は私だけ食べちゃおうかな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)