【乳がん】鉄瓶以外の鉄器

きのうの記事(【乳がん】貧血対策)で選んでいた鉄瓶は、無事注文をすませました。

届いて使うのが、今から楽しみです。

鉄器から鉄分を摂取するのは、とても良いアイディアに思えます。

鉄瓶を選んでいたとき、「そうか、これもあったよね」と、思ったのが、鉄卵です。

https://amzn.to/3T1Og27

鉄鍋を買うこともできますが、これを放り込んで煮物を作れば、鉄分が溶け出してくれるようです。

味は、どうなんでしょうね?

せっかくの煮物に鉄の味がついていたら、いやだなあと思い検索してみたんですが、お料理に使ってみたレビューは見つけられませんでした。

どうやら、お湯を沸かすときに使うもののようですね。

あと、炊飯器に放り込むという使い方がヒットしました。

かわいいデザインのものもいろいろあることがわかり、ちょっとほしくなりましたが、鉄瓶を買いましたので買うのはガマンです。

小豆を煮るとき、前の晩からお湯につけています。

鉄瓶が届いたら、その工程は鉄瓶でやってみるつもりです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)