【乳がん】初詣で祈念すること

初詣にいったとき、どんなことを祈念するか、人それぞれでしょう。

私のようながん患者は、悪化しないようにとか、治療が順調に進みますようにとか、そういったことを願うことが多いでしょうか。

もちろん、そういうことも願いますが、手をあわせたとき、最初にぱっと浮かんだのは、息子のことでした。

自分はもう、十分生きたのでどうでもいい、というわけではありません。(笑)

もういい大人になった息子ですが、やはりいつまでも心配です。

しっかり生きていけるのか、どんな人生を歩むのか、親は誰だって我が子の行く末を危ぶむものでしょうか。

ただ、自分ががん患者となってみてわかったのは、何よりもとにかく、健康第一ですね。

当たり前のことですが、どれだけだいじなことか、身をもって知るまで実感がもてませんでした。

健康に生まれてくれて、大きな病気をすることなく育ってくれたことが、どんなにありがたいことだったか、よくわかりました。

持病がある身がいうと、何かおかしいのですが、大きな病気をしないように励み努める1年にしようと思っています。

一病息災でいけたら、それが何よりですよね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)