【食事】奇跡のいとこ煮

カボチャと小豆を煮る「いとこ煮」を、あいかわらず作って食べ続けています。
【食事】いとこ煮にハマる。

性格が大雑把で、手先が不器用なものですから、緻密な味付けも、見栄えのよい料理もできません。

小豆は、200g入りの袋のものを買ってきて、半分ずつ使っているので、毎回だいたい100gですが、量っているわけではありません。

カボチャの量も、「半分ぐらい」と決めているだけで、適当に買って着て、適当に切っています。

調味料も、適当に入れていますので、レシピは存在しません。

それでも、たいていなんとかおいしく仕上がっているので、満足でしたが、今回、奇跡のような仕上がりとなりました。

自分で作ったので、自画自賛になりますが、めちゃくちゃおいしくできたんですよ!!

これ、どうやって作ったんだろう?と、自分で思うぐらいおいしかったんですが、残念ながら何がよかったのかは、さっぱりわかりません。

たまたまかぼちゃそのものがおいしかったのかもしれませんし、火の通し方がちょうどよかったのかもしれません。

わかりませんが、もう二度とこんなにおいしく作れないだろうなあと思うと、とても残念です。

再現できるなら、毎回これを作りたい!と思いながら食べています。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)