【乳がん】乾燥注意報

冬ですから仕方ありませんが、空気が乾いていますね。

エアコンをいれると、さらに乾燥してしまいます。

肌は、とても強いので、乾燥したところで何も困らないんですが、抗がん剤(TS-1)の副作用で、それなりに脱毛があるため、鼻の中が乾いて困ります。

すぐ、鼻の中が切れてしまうのが悩ましいところです。

痛いわけではありませんし、鼻血が止まらないというわけでもありませんが、鼻の中がむずむずして、若干の不快感があります。

冬は、夏よりずっとしのぎやすいと思っていましたが、乾燥しない夏のほうが、鼻に関しては楽です。

とはいえ、はやく暑くなってほしいわけではありません。

寒さは、着こめばある程度解消できますが、脱ぐのは限度がありますので、暑さはやっかいですよね。(笑)

解決方法がないので、仕方ない症状なので、愚痴みたいになってしまいましたが、備忘録として記事にしておきます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)