【運動】運動量を増やす

通っているジムでは、プールでの運動時間を35分と決めていました。

それを先日から、50分に増やしました。

バタ足による筋トレを10分とるようになってから、もう少し泳ぎたいなと思うようになったので、運動時間そのものを長くとることにしました。

40分泳いで、10分筋トレに変えて、ほどよい運動量になりました。

泳ぐのが好きなので、もっと泳いでいたいような気もしますが、あまり長く泳ぎすぎると疲れがたまって、逆効果になってしまいます。

なにごともほどほどにしておく塩梅が肝要ですね。

好きなことばかりでなく、筋トレを少しずつ増やしてみようかなとも考えています。

スクワットなどの筋トレに比べれば、水中で行う筋トレなら、続けられることがわかったので、もう少し筋トレにも時間を割いたほうがバランスがよいかも、と思っています。

楽しく続けることがいちばんなので、いやにならない程度に励んでいこうと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 運動

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)