【乳がん】病気の話をするかしないか

通っているジムの会員は、シニアが多いので、そこで知り合う方々は、後期高齢者がほとんどです。

おのずと、会話内容は健康に関することが多くなります。

ひざや腰などの痛みの症状が、いちばん多く、次が疲れやすいとか、眠いといったものです。

大きな病気の話は、ほとんど出ません。

持病のある方もいるはずなんですが、そういう話を声高にする人がいないので、平和だなと思います。

医者じゃありませんから、深刻な病気の話をされても「そうなんですか」としか言いようがありませんよね。

私も、ジムでは自分の病気については話しません。

もしも今後また、抗がん剤を使うことになって、脱毛など見た目に変化が出る副作用があるときは、話すつもりです。

そのときも、ジムに通えていれば、ですけどね。

なんにせよ、持病の話はデリケートですから、場所と相手を選んでするのがデリカシーというものですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)