【食事】グレープフルーツ

八朔が食べたいなあと、思うようになってから数日たっていますが、その欲求はまだやみません。(【食事】体が欲してる?

そんなとき、店頭で目についたグレープフルーツを買ってきました。

これなら、剥かずともギザギザスプーンですくって食べられる!=めんどくさくない!ということです。(笑)

大きめの柑橘類なら、なんでもよかったみたいで、食べたらたいへん満足しました。

しかも、たまたまルビーが並んでいましたし。

グレープフルーツは、黄色いものよりルビーのほうがずっと好きです。

画像は、半分だけ写っていますが、1個ぺろっと食べてしまいました。

まだ2個あるので、明日と明後日も楽しみます。

スプーンですくえなくなっちゃいますから、切るときに向きをまちがえないように気を付けく手は。

つけたしみたいですが、グレープフルーツの健康効果=ビタミンCが豊富なことです。

柑橘類は総じてビタミンCの宝庫ですね。

私の好きなルビーには、美肌作用が期待できるカロテンと、抗酸化作用が高いリコピンも豊富に含まれているそうです。

ルビーが好きでよかったかも。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)