【乳がん】3連休明けの病院

きのうまで、世の中は3連休でした。

我が家は初老夫婦で暮らしているので、特になんの影響もない3日間でした。

今週、通院の予定がありますが、連休や祝祭日があった週の病院は、込みますので、そちらが少し気になります。

とはいえ、何か用事があるわけではありませんので、待ち時間が長くなっても、困りません。

「がん」という病気になってしまったことは残念ですが、それでも忙しく働いていたり、子育てをしたりしているときではなかったので、不幸中の幸いだったと思います。

病気は人の状況を考えてくれませんので、治療のための通院が負担になっている人も多いことでしょう。

特に暑い夏は、病院に行くだけで体力を削られてしまいます。

タクシーを使うと、だいぶ楽でしょうけれど、費用がかかりますので選択しづらい手段ですね。

昔、配偶者が認知症になり、その介護をしている方が、「どこに行くのも2人分の交通費がかかるから、たいへん」と、嘆いていました。

今は何らかの補助制度があるのかもしれませんが、いろいろな病気があり、それぞれの治療に付随して、たいへんなことがたくさんあることを感じます。

健康でいることって、だいじなことなんだなあと、病気になってから気づきました。

せめて、ほかの病気にならないように気を付けていこうと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)