【食事】黒豆茶

先日の出かけたとき、水分補給にと、ペットボトル飲料を買いました。

いつも飲んでいるルイボスティーにしようと思ったのですが、ちょっと考えて、まだ飲んだことのないものにしてみました。

それが、画像の黒豆茶です。

黒豆のお茶ですから、いかにも健康効果が高そうですよね。

何も知らずに買いましたが、飲んでみての感想は、普通でした。(笑)

ものすごくおいしいわけでもなく、のみにくいものでもなく。

改めて健康効果を調べてみると、大豆ポリフェノールのアントシアニンが豊富に含まれているため、抗酸化作用が強いようです。

さらに、血管を強くする働きもあるそうなので、ルイボスティーがないときには、黒豆茶を選択するのもアリだなと、思いました。

体によさそうなものを選んで、のんだり食べたりするだけで、満足できるので、それだけできっと十分な健康効果があるんだろうと思います。

単純なので、体にいいことやってるぞという満足感が、脳から何かよいものを出させているように思います。(笑)
(【乳がん】病は気から)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)