【乳がん】がん患者の持つ「運」

帯状疱疹ワクチン接種後は、副反応が出ます。

人によっては、もっと重く出ることもあるのでしょうけれど

私は幸いにも、前回も今回も、軽い頭痛と微熱程度でした。

コロナワクチン2回目のときのほうが、よほどたいへんでしたから

さして、問題ない程度ですんで、ほっとしています。

ずーっと服用している抗がん剤TSー1が、体に合っているのか

便秘以外の副反応が出ていません。

そのせいで忘れがちですが、薬には必ず副反応があるんですよね。

これまでのがん治療では、抗がん剤ドセタキセルの副反応が、強烈でしたが、

それとて、たぶん軽症だったのではないかと思っています。

指先がしびれたり、味覚障害が出たりしましたが、

気持ちが悪くなったり寝込んでしまったり、ということがなかったので、

治療が続けられました。

がんになるのは、「運だ」と明言している医師が多くいます。

もちろん、生活習慣などが誘因になることもあるでしょうけれど

同じ生活をしていても、なる人もいれば、ならない人もいるのですから

確かに、運に左右される要素も多そうです。

そして、治療もまた、運に左右されるものだなと感じます。

抗がん剤治療であれば、それが効くか、効かないか

副作用が強いか、そうでないか・・・

がんになったことが、まず「運が悪かった」となりますが、

自分にある「運」は感謝し、ない「運」のことは考えないのが吉かなと、思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)