【乳がん】脚力がついてきた

去年の6月に引っ越してきて、自転車であちこち走り回る生活に変わりました。

同時にジムにも通い始めて、運動(水泳)も毎日欠かさず行っています。

自転車は電動アシスト付きですし、運動は毎回30分程度ですが、だいぶ筋力がついてきた実感があります。

引っ越してきたばかりのとき、電動アシストを強いモードにしないとのぼれなかった坂道を、普通モードですいすいのぼれるようになりました。

どっちにしろ、電動アシストのお世話になっているんですけどね。(笑)

でも、電動アシストって、重いのほかこぐ力が必要で、原付バイクとはぜんぜんちがって、やはり自転車です。

継続は力なり、といいますが、まさに自転車生活と運動を続けていることで、脚力がついてきたのは確かです。

体が変わってくるのが実感できると、励みになります。

筋力、体力をつけることが、治療をアシストしていくはずなので、この調子で、ほどよい運動を続けていこうと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)