【乳がん】3年前の夏

毎日暑いので、出かける用事がない専業主婦のありがたみを感じています。

もちろん、買い物とかジムとかには行きますが、着替えて電車に乗って・・という外出がないのは、ありがたいことです。

ふと、そういえば3年前、がんであることがわかり、治療を開始したのが盛夏であったことを思い出しました。

あの夏、かなり頻繁に病院に通っていましたが、暑かった記憶がありません。

たぶん、暑かったはずなんですよね。

主治医のクリニックを探しまわったときや、今通っている総合病院に初めて行ったときに、てくてく歩いていたので、暑かったはずなんですけど、まったく覚えていません。

記憶のすべては、病気の状況把握に費やされていたのかもしれません。

医師や薬剤師さんから説明されることを、覚えて帰らないといけなかったので、それだけで脳のキャパがいっぱいになってしまったのかな?

あるいは、暑さを感じないぐらい平常心を失っていたとか?

それは、ないように思いますので、次々判明する悪い結果や、さまざまな検査や治療が多すぎて、その記憶しか残っていないのかもしれませんね。

覚えていないにしても、3年経って振り返ることができているのは、幸いなことです。

これからもきっと、夏になると治療開始時のことを思い出すのだろうと思います。

治ることがない病気なので、朗報に過去の記憶が上書きされることはないにしても、振り返れる状態でいられれば幸いですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)